FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情を読み取る

こんばんは、今日も執事をしているシルビアです。

この間の事なのですが、とても落ち込む夜がありまして…(前回の記事とは関係ありません)
ストレスによる頭痛と胃痛にどんよりした気分で寝室へ向かいました。
するとスノウちゃんのケージのドアが開いてるじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!

『え??なんで??』

当事者であるスノウちゃんを見てもスノウちゃんは座ったままじっとこちらを見ています。

ケージのそばまで行くとスノウちゃんはドアの傍まで来てまた座ると鼻先でツンっとドアを押してまた少しばかり開けました。
部屋に出た形跡もなく、本当にただただケージの中で座ったまま待っているのです。

ドアを開けて顔を覗かせればスノウちゃんは私の顔をツンと鼻先で押しました。そして、そのあとその場に箱座り。

なんだかその行動がとても嬉しくて柄にもなく涙が出ました。

『私がいるよ』

そう言われた気がして泣けてしまったのです。
うさぎさんは感情を読み取るのが得意だと言われますが、まさしくその通りでした。
私の悲しみや不安を読み取り慰めてくれたのです。
普段はわざとイタズラしたり甘えてばかりの赤ちゃんみたいなスノウちゃんだけどその日ばかりは立派なレディでした(*^^*)


私が落ち着いたらいつも通りのスノウちゃんに戻っちゃったんですけどね(^^;
ちなみにモコちゃんはその間だらーんと足を伸ばしお目目瞑って爆睡してましたとさ(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。