記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院選び

こんにちは、お嬢ちゃんズの執事です(*^^*)

先日モコちゃんの健診をしてくださった先生が千葉の病院の方だったのですが…
そこで避妊手術をしてもらいたいなと悩み中です。ウサギさんに慣れてる感じがよかったのと先生自身もウサギさんを飼ったり保護している事、何よりウサギさんに気遣い、声をかけながら診察してくださる点が安心できたからなのですが…遠いのです(。´Д⊂)
車で行くとして、そこまでは空いてても一時間半かかるんですが、だいたい混んでる事が多い道を通るので最低でも片道二時間はみないとなりません(>_<)

術前は耐えてくれるとしても術後疲れてるとこに長時間の移動はどうなのかなって…

年内は近場の病院に健診に行ったりして、もう少し探してみた方がいいのかな(>_<)


ママがそんなことを考えてるなんて知らないお嬢ちゃんズは今日も元気に部屋んぽです。
部屋んぽ中スノウちゃんは私のお膝にいるのが定着しつつあります…
モコちゃんは藁でできたボールが気に入ったのかそれを器用に鼻で転がして遊んでます♪
スノウちゃんにも同じものをあげましたが、吊り下げられるようについていた紐を千切ったら飽きたらしくボールでは遊んでくれませんでした(。´Д⊂)
まだまだダッシュしたりジャンプしたりするほうが楽しいようです。

さてモコちゃんですが、お兄ちゃんの頭が興奮するようで…
昨日お兄ちゃんが寝転んでるところまでいつものように向かったのですが、頭をクンクンと嗅いだら「プップップップッ」鳴き始め、なんとお兄ちゃんの頭をジャンプしまくって遊び始めました( ̄□ ̄;)!!お兄ちゃんもじっと寝転んだままモコちゃんを笑顔で見つめていましたが次の瞬間…ガッチリ頭を前足で掴むとマウンティング開始Σ(´□`;)
女の子がマウンティングする場合は順位付けの意味合いが強いと読んだ事がありますが、スノウちゃんもした事ないし、モコちゃんも他の人にはやらなかったので初めて見ました( ̄~ ̄;)
お兄ちゃんを起き上がらせると頭がなくなった事に気付いたモコちゃんはいつも通りコロンと一回転してお腹を見せながら休憩中。
それからはお風呂上がりだろうとなんだろうとお兄ちゃんの頭が目の前にあればマウンティングしようとするので、お兄ちゃんはモコちゃんが散歩中寝転ぶの禁止になりました…顎スリスリも教えたんだけどお兄ちゃんはまだ出来ないようなので(^^;

それにしても皆同じシャンプー使ってるから、お兄ちゃんから何かモコちゃんが興奮する匂いがでてるのかな?ママが嗅いだところでウサギさん程鼻がいいわけでもないので、シャンプーの匂いしかしないからわからないんだけどね。

それにしても初めて見たマウンティングはなんと言うか可愛い感じ。
モコちゃんは毛がフサフサだからお人形が抱きついてるみたいにしか見えなくて(^^;


さて、買い物してこよー(*^ー^)ノ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。