FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て見て~✨

毎日訓練を続けているスノウちゃんの召使です(*`・ω・)ゞ

最近は部屋んぽ中のタオルケットほりほりもジャンプもダッシュも全て見てないとダメなようです…(((^^;)
やる前に毎回膝をツンツンしにきます(笑)
まるで『今からやるから見てて!』って感じで。

ちなみに、掃除中で見てないと膝の上にジャンプで着地→ダッシュをしたり…(危ない…)しきりにグルグルと私のまわりをまわってみたり…
アピールが可愛らしいです( ・∇・)


さて、訓練の方ですが…
今日は怒られましたorz理由は簡単です。『抱っこするよ』と言わなかったから…(((^^;)

『ママと一緒に今日も頑張ろうね』と言った後にいつもは『じゃあ抱っこするよ、キャリー行こうね』と言うんですが、この『抱っこするよ~』が今日抜けてたんです。
スノウちゃん逃げてから一言…

『ぶぅ!!』

はい、怒りました(T.T)

『スノウちゃん…』

呼んでも知らん顔。しまいには顔をそむけます…Σ(ノд<)
そこで抱っこする事を言わなかったから怒ってるんだろうなぁと思って『ごめんね、こっちおいで』と言ったら、やっときてくれました(^^;

今度はきちんと『抱っこするよー、キャリー入ろうね』と言ってから抱き上げました。
すんなり抱っこされてくれてキャリーで大人しくしてくれるスノウちゃん。

やっぱりきちんと言わなかったから怒ってたんですねー。
人間の言葉はきちんと理解出来なくてもウサギさんも何となくわかるんでしょうね(^^)


それにしても意思表示本当にわかりやすい…(((^^;)
ママはわかりやすいから助かります(^^;
移動も慣れてきたみたいで、別の部屋行って怖がるような事はもうなくなりました(*^^*)
TVがついてても(スノウちゃんがいる部屋はTVつけないようにしてる)気にする事なく辺りをキョロキョロ探索しようとしてました。
怖くないかも?と思ったら興味がわいたようです☺


もう少ししたら、外も慣れさせてみようかな。検診とかで外に出るから家のまわりをドライブしてみるのもいいかも(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。